募集要項
- 勤務地
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- 主たる勤務地:NAGOYA OFFICE
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21F - なお、現在本社を建て替え中です。2025年を目途に、以下本社での勤務も増える可能性があります。
一方で、2025年以降も基本的には、NAGOYA OFFICEでの勤務が可能です。 - 住所:愛知県一宮市本町2-2 JES一宮ビル(※建設中)
- 主たる勤務地:NAGOYA OFFICE
- 在宅勤務・リモートワーク
可(週1-2日程度)
ただし、実際には多くのメンバーがほぼ毎日オフィス出社しています。
また、クライアント先に出向くことも多く(週の稼働時間の半分程度は外出)、完全在宅は難しいです。また、オフィスで顔を併せて適宜相談をしながら進める方が、クライアントに対し高い価値を提供できると考え、積極的にコミュニケーションを取っています。
とはいえ、クライアントへの直行直帰や半休との組み合わせ、家庭の都合など、「在宅勤務をする方が効率が良いとき」には、既存のメンバーも適宜在宅勤務をしています。
業務について
- 主な事業内容
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営業活動と顧客獲得
- アライアンス(相互紹介)先からの獲得
- アライアンスや営業ルート自体の開拓
- 提案書の作成、提案機会の獲得~受注
- プロジェクトの目的定義、プロジェクトチーム組成
- WBSの作成(タスクの洗い出しと体系化、スケジュールへの落とし込み)
- クライアントの意思決定者・実務担当者とのコミュニケーション
- 各種ミーティングでのファシリテーション
- 資料作成およびレビュー
- 組織全体の専門性の底上げに資する専門ノウハウの共有
- 予算・要員計画に基づく採用活動(一次面接官としての面接や面談対応)
- 業務の魅力
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- 人を動かす力が身に付く
私たちがクライアントに提供する価値は、「プロジェクトのアウトプットとして出された計画や施策を実行するために、役職員を動かすこと」です。(単なる”中期経営計画書”等のアウトプットが価値ではありません)
絵にかいた餅ではなく、実際に実行され、社員の行動が変わり、成果に繋がっていく。そのサイクルを回すためには、クライアント社内の様々な方に”動いていただく”ことが必要であり、コンサルタントには行動力を掻き立てるための幅広い思考とコミュニケーション力が求められます。 - ダイナミックで幅広い案件に携わることができる
クライアントが中小企業である分、カウンターは社長や役員クラスであることが多いです。経験豊富な役員層との折衝は、緊張感もありますが、常に知的好奇心が刺激されるダイナミックな経験です。
また、小さなファームですので、セクター分けもサービスライン分けもあまり存在せず、手を挙げればどのような案件にでもチャレンジできる環境が整っています。 - コンサルだけでなく実業も手掛ける
既に、某雑貨ブランドの代理店事業も手掛けていますし、今後は企業への投資(マイノリティ出資または買収)を通じて、コンサルティング以外の実業へと展開していきます。
- 人を動かす力が身に付く
- 主なクライアント層
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- クライアントの範囲
中小企業が中心
- クライアント規模のボリュームゾーン
売上規模:~50億円(一部、100億-500億円程度の企業からも受注あり)
従業員数:~150名(一部、500-1,000名程度の企業からも受注あり) - クライアントの業界
様々です(製造業、流通業、食品加工業、サービス業、放送通信業 等)
- クライアントの範囲
求める経験・スキル・人材
- 必須要件
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- コンサルティングファームにおける経営コンサルティング業務、およびこれに準ずる経験(事業会社の経営企画に専業した経験等) 3-5年以上
- プロジェクトマネジメント経験
- 歓迎要件
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- 経営企画等の立場で、以下のようなプロジェクトに携わった経験
- 中期経営計画(数年単位のロードマップ)を描いて単年の計画にまで落とし込んだ経験
- 新規事業企画や立ち上げの経験
- M&Aや組織再編等の経験
- IR、投資家との折衝経験
- 人材戦略や人事企画の経験
- 求める人材像
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- 人脈・ネットワークを広げることが好きな方
- 考えることが好きな方
- 知的好奇心の旺盛な方
- 現状に満足せず、常に成長を追求できる方
- クライアントの成長や成果を、自分事以上に喜べる方
- 状況に応じて柔軟に守備範囲を飛び出せる方(たった10名弱の組織なので、守備範囲はあって無いようなものです)
- 裁量を求める+自己管理ができる方(裁量はありますが、責任とセットです。自己管理をして成果を出せることが求められます)
- 短期業績に固執せず、中長期での発展を志向し、行動できる方
- 組織づくりに関心の強い方(クライアントへの価値提供はもちろん、自分たちの組織もまだまだ発展途上ですので、一緒に作り上げていきたいです)
待遇
- 勤務
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- 所定労働時間:9:00~18:00(実働8時間)
- 残業:あり 平均残業時間 25~35時間程度
※リモートワークも可能ですが、出社しているメンバーが多いです。クライアントへの訪問時には、直行直帰は適宜していただいて構いません
※拘束時間は長くなく、出勤退勤は自主性に任されています
※ワーケーションにもチャレンジしたり、各自が最大限の能力発揮できる働き方を追求しています
- 所定休日
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年間117日以上
土日祝日(完全週休二日制)
年末年始5日 ※特別有給
- 休暇
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年次有給休暇:入社日時点で付与、その後毎年4/1に一斉付与
夏季休暇:7月-9月の間に3日間 ※年次有給休暇の利用による
リフレッシュ休暇:勤続5年以上で、リフレッシュ目的での有給休暇が加算されます
慶弔休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業 ほか - 想定ポジション
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チーフアドバイザーまたはマネージャー
※職位は、以下5段階です- 執行役員(管理監督者)
- マネージャー(管理監督者)
- チーフアドバイザー
- アドバイザー
- アシスタントアドバイザー
- 給与
- 応相談 当社規定による
- 給与補足
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残業代:管理監督職としての採用の場合、残業代の支給はありません。
管理監督職ではない場合、45時間分の固定残業代を含みます。
※45時間を超える分は、毎月計算の上、固定残業代の超過分を支給します
通勤費:原則として全額支給
昇給:年1回 人事評価に基づき支給
※年功序列の要素は一切なく、実力と成果に応じて職位と給与を見直します
- 福利厚生
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オフィス内フリードリンク
家族いたわり制度(ご自身orご家族の誕生日にプレゼントや食事などをした際に、上限3,000円までを会社から補助します)
- 賞与
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年俸制でない場合:夏・冬の賞与あり+決算賞与あり ※会社業績と個人の評価により変動します
年俸制の場合:決算賞与のみ - 人事評価
- 目標管理制度(各自の定める目標の達成度合い)+職位ごとに求める要件(能力、行動)の発揮度合いの観点で、
半期ごとに評価をします - 教育研修
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- 1on1面談
- 専門誌の購読等は複数行っており、自主学習の環境は整っています
- 外部研修への派遣(会社費用負担による)は、内容に応じて柔軟に判断します
選考プロセス
- 選考
- 面接は2回~3回
カジュアル面談、オフィス見学は随時受け付けています
書類選考→一次選考+適性検査→最終選考
一次選考:執行役員+HRコンサルティング担当マネージャー
最終選考:代表取締役社長
弊社組織について
- 弊社組織
- 常勤の役員社員が計7名、業務委託メンバー含め、常時10名程度の所帯です。
<常勤の役員・社員について>
男性4名、女性3名
50歳が1名、40代が1名、30代後半が2名、30代前半が3名
↑30代前半が充実しているため、20代の方ともコミュニケーションは取りやすい組織です。